2017-01-01から1年間の記事一覧

【2017年9月の日記】キャリアが分断されるということ

なんだかんだで産休まで会社休むことになりました。 結局体調がなかなか安定しないので、復帰しても急に休んだり早退したり…ってのが続くなら自分的にも業務的にもよろしくないねってことで。 つわり終わったら復帰する気満々だったけど、結局つわりは2ヶ月…

【2017年8月の日記】地獄の幕開けそして幕引き

※今年8月に書いた日記です いや〜〜〜〜〜つらかった。 ほんと〜〜〜〜〜〜〜に、つらかった。 地獄よ、地獄。まじで。 なんなの。あれ。まじでなんなの・・。 あ?仕事?行けるわけないです。かれこれ6月からずっと、休んでます。結構な仕事人間のこのわた…

いまわたしスパイラル

ぐぬぬぬぬ。。「保険」の意味をずーっと考えてる。ずーっとずーーっと考えてる。必要、必要ない、必要、必要ない、必要、必要ない・・・・・・・・わたし、前に「起こるか起こらないかわからないものにお金を払うのは抵抗がある」って書いたと思うんだけど…

【緊急企画】庭、その後。

去年植えた苗たちが1年経ってたくさんお花咲いたよ〜♡ うれしいな〜^^ みてみて〜 芝桜、咲いた〜♡ けど、周りのタイムとケンカして窮屈そう。(本来は絨毯みたいに横に広がって行くけど、葉っぱがピヨピヨして、上に伸びるしかないって感じ) アジュガのチ…

不惑を前に惑う

もうすぐ本当に40になるのでもうちょっとあがいてもいいですか? あがいたところで逃げられないんだけどさ。 やっぱり、どうにもこうにも自分自身のタグ付けが出来てない。40目前にして、わたしのタグが見つからない。 若い時のタグは使えなくなってしまった…

異動が決まりました。

えーと、タイトルの通りです。生まれて初めてです。入社して14年、ずっと同じ部署で同じ仕事してるんです。もちろん異動願なんて出してない、青天の霹靂、 実際何してる部署なのかあんまりよく知らない、ああ、完全に会社の歯車。。 新しい所は全然方向性の…

疲れ果てた共働きからのメッセージ

また料理のハナシなんだけど(嫌いなもんだからとにかくつきまとう)。最近、風邪をまさかの2ヵ月連続ひいたり(2回目も熱が出た)、あと仕事が遅くなる日が結構あって「今日、ゴハン、ムリ、おそうざいで済まそ・・」ってなる日が多くて、それで思った事。…