2015-01-01から1年間の記事一覧

結婚式についてのまとめ

やりましたよ。結婚式。どうして明治神宮でやったの?っていろんな人に聞かれたけど、人とは違う式がやりたかったし着物好きなので神前式がぴったりだと思ったのと、じゃあせっかくやるならホテルとか式場よりもその道の総本山でやりたかったので。ちなみに…

進行性方向音痴症に関する考察

年々、方向音痴が酷くなるんです。歳をとるほど方向音痴がこじれるんですよ。 ①行った事ある場所ほど迷う ②分かりやすい場所ほど迷う 方向音痴の人とそうじゃない人の間には見えない大きな壁があって、この壁は絶対に乗り越えられないものだけど、これって少…

わたしはなやんでいる。

https://tokyo-calendar.jp/story/2365 これメチャメチャ面白かったー。毎週楽しみに読んでたこのシリーズ、とうとう最終回になってしまったこの、リアリティがあるようでないようであるような感じ。自分に近いような遠いような近いような感じ。もし興味あれ…

家事に関するビボーロク

やっぱ結婚すると「ごはん毎日作ってるの?」みたいな質問がドーンと増えますね。答えは、「作ってますよお~♪」です。毎日作ってますよ。1人暮らしの時から作ってたし。 しかし一日を円グラフにした時の割合が大分変わりました。一言で言うと「タスクが増え…

進め私の血よ滞らず進め

若かった頃の話をします。 女性にありがちな、むくみとか冷えとか肩こりとか便秘とか、そういった女性特有系?鬱血系の疾患に全く無縁なんですよ。とにかくどんなに不摂生してもむくまないし冷えないし肩凝らないし便秘しない。いいでしょ。わたしの肩触った…

先週と違うわたしになりました。

うらうらうらうらー! 自由人おさやさまのお通りだーーーっ! 道を空けいーーっっ! フジロック、ロッキン、サマソニと今年の夏もフェス荒らしまくりましたが、無事入籍しました。 初めて会った時酔っぱらってて全然覚えてなくて、2回目たまたま会った時声掛…

エアコン買いました。

ウォーターサーバー導入したぞなーーーッッッ!ん?今日はエアコンを買ったよって話です。寝室にエアコン無いので、買いに行ったのね。もう機種も決めてて、店員さんと値引き交渉も済ませて、そろそろその値段で手を打とうかね、って時点での「ウォーターサ…

おさやさまのトイレット考

新居のトイレットペーパーのホルダーがカートリッジ式(棒状のやつ)でさ。今時wwwこれってww いまや時代は進化してカチッとワンタッチで付け替え出来るというのに、前に住んでた人もこれでよくやってきたなと。まぁそんなの別に手間じゃないって人もいるだ…

夏の始めの苗場考察

楽しかったよフジロック~。いつもは木曜の前夜祭から前乗りして月曜に帰ってくるヘヴィーフジロッカーなんですけど、今年は金土の二日間です。まず、自分が持ってる仕事の質や量が変わって簡単に遊びで連休取れない立場になった事。あと年々体力の低下が著…

ケミカルライフにまみれて

楽しいよね、100えんショップ巡り。 渋谷にはセリアとキャンドゥとダイソーとナチュラルキッチンがあるので、退社後の限られた時間で必死に廻ってます(※出来たのよ、渋谷にもダイソーが)。100えんショップってそこしかない商品があるからモノの見た目に大…

ずっと見てた

ミッシェルの写真展「そこで見てる」 見てきた。 いやあもうゴリゴリバリバリのミッシェル世代ですから。学生時代赤ブリゼップチッタ千葉るっく熊谷VOGUE、頑張ってチケット取ってきちんと通う、当時のわたしの青さは全てミッシェルにぶつけた正統派ガチミッ…

DNAが交わらない。

引越しました。彼と住むんです。越して2週間経ちます。経つんですが・・片付け進みません。 わたしはものが少ないんですよ。まず、使わないものや着ないものを身の回りに置いておくのが嫌。思い出の品でもかさばるものは写真撮って捨てる。その写真があれば…

はじめますよ。

ブログ始めたいと思います。わたしは文章を書くのが好きで得意だし(自分で言うよ)、これから環境や生活がどんどん変化するところなので、これからわたしの身に起こる事、それでわたしが感じた事など、書き留めておこうと思って。 今ココだよ!なうだよ!み…