2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20年越しの夢が叶った話。

ガーデニング日記から、いきなりアイアン・メイデンの話になっていい・・? 本当に、最高だった。夢のような時間だったよ。帰りの電車でメイデンTシャツの人に「最高でしたね」って話しかけたいくらい、最高だったな。。 なので今日のブログはまさかの3部構…

遊星からの新たなる刺客

新たな猫のウンチ発見。 おい!!!!!しかも、レイタータイムを定間隔で植えてあるど真ん中に・・なぜ・・なぜわざわざここに・・。なんなの?いやがらせなの・・?色々調べてみたら猫はきれい好きなので整備された庭とかフカフカの土が大好きなんだと・・…

ガーデニング日記【その3】

植えてからずっと雨じゃんよ。 勘弁してよー梅雨じゃないんだから。。 日が当たらないと育たないじゃんかー。 芝桜もロンギカウリスも、つぼみ沢山ついてるのに天気悪いから全然咲かない。 植えてから1時間置きに庭見に行くみたいな、孫煩悩おじいちゃんみた…

ガーデニングのつづき

除草剤撒きました。 いや、無理だから。草むしりとか。。腰も痛いしミミズも出たしもう嫌だ。 イマドキの除草剤はとても優秀で、葉っぱにかけると葉から吸収されて根まで根絶、土に付くと分解されて無害になる、つまり対象物だけ根絶して土壌は汚さない。な…