【2017年12月の日記】迫る、X-DAY。

いつもいつも、人と同じは嫌だ。型にハマる人生なんてまっぴらごめんだ。などと中二みたいな事言いながら生きてきたけど。(今は大人になったのでそこまでは思わないけど、自分の根底にそういう考えはある)その日は刻々と迫っている訳で。

やってるよ、日々。母親学級行ったり。保育園情報集めたり。マタニティヨガ行ったり。その度に、「ああ、わたしレールに乗ったフツーの人生歩んでいる」と愕然とするんだけど。この先の事、ママ友とか、保活とか、そういうの考えると鳥肌が立つんだけど…
出来るの?わたしに?ほんとうに?
 
そしてもう一つ避けて通れない道。
そう、西松屋です。
 
つわり終わったくらいにまず下見でためしに行ってみたんですよ。何売ってるのかなーって。
そしたら…
あまりにも異世界過ぎて…
わたしは本当に子供を産むのか、このホワホワの世界でやっていけるのか、わたしはなぜ、こんなところにいるのか…。めまいがして、手足がガクガク震え、大して何も見ずに逃げるように帰って来た。
いやマジで。
 
逃げてないでもうベビー用品揃えないといけないので、何度か足を運んでるんだけど。やっぱり慣れないね。あの雰囲気。
あと赤ちゃん用のものって総じて淡い色なの、なんで?原色や蛍光色はダメなの?何かそういう決まりごとでもあるの?赤ちゃんなんだから、派手なもの着せてよくない?赤ちゃんこそ、志茂田景樹とか昔の篠原ともえみたいなカッコさせていいんじゃないの?ダメなの?
 
元々かわいらしいものって好きじゃないし、売ってるベビー用品の色と柄、とにかくキツイ。色の選択肢がピンクか水色の二択しかないのも辛いし、くまちゃん!うさぎさん!あとひよこちゃん!以上!みたいな。。
せっかくなんだから私の気に入ったもの着せたいのに、総じて気にいるものがない。全然ない。じゃあせめて、せめて無地で頼むよ…そのダセエワンポイント刺繍要らないよ…。
なのでいつもの「無いなら自作する」精神でセッセとこさえている。

f:id:s12345ynnnn:20180110195947j:plain

f:id:s12345ynnnn:20180110200107j:plain

f:id:s12345ynnnn:20180110200322j:plain

自分で言うけどかわいくない??攻め柄赤ちゃんグッズ。
 
ちなみに、これは高身長あるあるらしいんだけど、お腹全然出ない。身体全体の比率からすると、ってことですよね。人ごみで妊婦だって全然気付かれない。危険。臨月なのに妊婦感出ないこのさりげなさ!少しは労られたかったよ。。