エアコン買いました。

ウォーターサーバー導入したぞなーーーッッッ!
ん?今日はエアコンを買ったよって話です。
寝室にエアコン無いので、買いに行ったのね。もう機種も決めてて、店員さんと値引き交渉も済ませて、そろそろその値段で手を打とうかね、って時点での「ウォーターサーバー契約して頂けたらもう3千円値引きしますよ。」・・!ぐぬぬ、この店員、あなどれぬ・・!エアコン買おうとしてる人間にウォーターサーバのニーズがある(引っ越したてとか資金に余裕がある)事を見抜いている・・

何度も言ってるけどわたしはものを買うときはメチャメチャメチャメチャ調べまくったのちにコレ!って決めて買うので、店員さんに話しかけるときはその時点で機種にも価格にも納得済みの上で声掛けてるんですよ。「わたしは色々調べてます~フラリと来てる訳ではありません~セールストークには乗じませんよ~」ってな風情をアピールする。やみくもに価格comの画面を見せて「ネットの店舗と実店舗では違うので」とか言われちゃう情弱とは違うんですよ。めんどくさい客?ノンノン。「賢い消費者」です。

だからビックカメラが気温が上がるとポイントアップセールやってるのも知ってるし、ビックオンラインとの価格差ももちろん埋めてもらうつもりだし、三菱重工三菱電機が違うのも知ってるし、価格帯が同じでも霧ヶ峰三菱電機)だけが日本製なのも調査済みなのである。だからわたしは霧ヶ峰を買いに来たのだよ、店員さん!てなところへのウォーターサーバーの提案?そりゃ最初は疑うよね。どーせ契約取れると両方にマージン入るんでしょ?それでそんなにお得でもないサーバー押しつけるんでしょ?言っとっけど、ウォーターサーバも結構調べてるからね?目先の3千円引きなんてとらわれないからね?
とは言わないけど、水担当の若いお兄さんにバトンタッチした瞬間質問を矢のように浴びせてたら、隣でじっと聞いてたビックのベテラン店員さんが、もう一押しって空気を感じ取ったのか最終的にエアコンさらに値下げしてくれたよね。これこそ本当のWIN-WINじゃ!わっはっはー!!

それで話はウォーターサーバーに飛ぶんだけど、今色んなの出てるじゃん。導入してる人や調べた人は知ってると思うんですが、あれ結構穴があるんですよ。安いやつは天然水じゃなくてただの濾過水だったり、安い代わりにサーバーレンタル料があったりノルマがキツかったりで、価格的にはどれもトントンというか、飛び抜けてどれがいいって決め手がないんだよね。だから天然水がいいとか見た目がいいとかサイクルが自分に合ってるとかで選ぶしかないっていう。

それでまた探すのがめんどくさくなって、そもそも私水道水ゴクゴク飲む人だし(そもそも論!)、まあそのうち、、くらいに思ってたんだけど、まずおさやさまの一番重要視してる見た目の点でクリアしたし、(よくある「なんとかのなんとか水!」ってロゴがドカーンみたいのホント勘弁してほしいし、だっさいサーバすごく多い、部屋に置くんだから見た目が重要な事くらい早く気づいてよね)エアコン値引きである程度ペイ出来るし、乗っかっちゃお!わー、電気屋のキャンペーンで水サーバー契約しちゃうとか賢い消費者としては超ハズカシイ〜!けど先になると思ってたウォーターサーバが早速やってくるのは嬉しいな!

それよりなにより、先日ツイッターにも書いた通りウォーターサーバーじゃなくて定期的に樽で届けてくれる家庭用ビールサーバーを早く誰か開発してください。ダメなの?どうなの?なんでダメなの?