「その日は日本に居ません。」

今ここで初めて情報解禁するんだけど、来週新婚旅行行くんです。ロンドン。
ここで何度も述べてる通り、我が家のすべての決定権はわたしにあるので、行き先決めたのは旦那さんだけど中身は全部私が仕切ってます。楽しいよね!旅行の段取り!
つうても海外旅行自体がメッチャ久しぶりなので、今一生懸命自分の脳みそを揺さぶって、旅モードというか、海外ガンガン行ってた学生時代の記憶を取り戻そうとしてる・・ていうか、行った事あるし、ロンドン・・ただし18年前・・・・
 
だからこんな感じってのはなんとなく分かるので、じゃあホテルはここら辺で、ネットで予約できる電車の特急券とか入場券は先に取っといて、とかサクサク進めてるんだけど、旦那さんはほとんど海外に行った事がなく不安なようで、ツアーにすればとかロンドン在住経験のある友達に聞いてからにしようとか言うんだよね。
 
で、友達に何聞いてきたのかと思えば「水道水は飲まない方が良いらしい」「ホテルのタオルは床に置かないと取り替えてもらえないらしい」「レストランでカバンを椅子にかけとくと盗まれるらしい」
・・わし、絶句。
そ、そうか、そこからか・・。なんか、地元の美味しい店とかテロ対策とかEU離脱決定して現地の空気感はどうとかそういうの聞いて欲しかったんだけどな。
あと「ロンドンのB級グルメが食べたい」って。
ちょっ・・!wwwww
イギリスじゃA級でもB級レベルなのに、何を言ってるのだ。
「ロンドンのB級グルメ」。
もう、字ヅラからしてギャグとしか思えない。海外でハズレ掴むと目も当てられないし、お金と時間は大事、ハズレ掴むのイヤよ~!
 
だからね、私はヨーロッパ何度か行ってるし、ドイツには2ヵ月滞在してたし、1人でも行ってるし、ロンドンも行った事あるし、わかるから。大丈夫だから。知ってるから。
こういうのあんまり言うと海外自慢みたいになるから黙ってたのに・・。
 
しかしひっさしぶりに旅の準備始めると、最近は本当に楽ちんになったものですね。
チケット類は全部eチケットで済むし、今は空港でガチャガチャせずに携帯でオンラインチェックインなんて出来るのね。わたしの学生時代は電話でリコンファームが必要な時代だったから・・。
地図もグーグルでマイマップ作って行きたい所にピン挿しまくって共有しとけば旦那さんも見られるから超べんり。今回せっかくパスポートも取り直したし、できれば年イチくらいで海外行きたいな・・1人で。笑
今回は一応旦那さんに合わせて日本の航空会社で直行便にしたし(自分は海外行くなら現地の航空会社乗りたい派)ホテルも奮発してデラックスルーム取ったから!
しかし慣れてるからってなめてると痛い目に合うので、気を付けて行ってきまーす!