どこでも腰痛男とどこでも熟睡女

↓このブログの続きです。

 
買いました。
長い旅は、とうとう終わりを告げた。
 
結局、島忠で中ランクのものを買いました。ほんとに中の中。
 
同僚に「ベッド買い換えたくてさー」って話したら「私の友達に50万円のベッド買った人居るけど仕事に遊びにハイパー元気だよ」って話を聞き、やはりベッド換えて社長になった話は甚だ盛り過ぎでもないのかも・・!と惑いつつ、、、
最終的にほぼ2つに絞り込んだんですよ。
ちょっとキープしてたそこそこの金額でそこそこのものを作っている通販専門マットレスのお店が、よくよく調べると実は有名メーカーにコイルを提供している安心安定のOEMメーカーの自社通販部門で、ここのならまあハズレはないんじゃないかなっていう。
もう一つは、島忠でほぼ同価格で、これも有名メーカーではないけれど、確かな実績を作っている実直な国産メーカーのそこそこの品質のポケットコイルと。
 
ちなみにこれはポケットコイルの中でもかなり固い部類。通い過ぎてすっかり顔を覚えられた店員さんには「やっぱり固めがお好みなんですね(ワラ)」と・・。
このメーカーの情報がとにかく少なくて、まあ店員さんもめちゃめちゃ詰めたし自分でも調べたし、それを総じると「この価格にしては悪くはない」っていう・・。「ファッションブランドでいうところのコムサ」っていう文献もあって、まあ・・、だったら本当に、良くはないけど悪くもないのかなっていう・・。
 
通販でベッド買って何か不満が出るようなことがあったら嫌だし、寝心地確かめた上で買うならそこは自己責任で何かあっても納得できるし、やっぱこっちにしよう!うん。というわけで決めました。シモンズやシーリーにも憧れたけど、わたしはそこそこの価格でそこそこの生活がおくれればそれでいいな。
 
 
でー実際届いて寝てみたんだけど、一日目、まあ身体バッキバキだよね。おや・・?
もしやあんなに長い旅に出たのに、この旅は失敗!?えー・・!?そわそわ。
やっぱり10万以上のものを選ぶべきだったのか・・ホテルみたいなベッド・・ホテルのベッドってどんなんだったっけ。つうかホテル泊まる時なんてたいがい泥酔だから覚えてないしいつも熟睡だよそんなの。
旦那さん(腰痛もち)の感想は「俺はどんなベッドで寝ても腰痛いから。ホテルのベッドでも痛い」とか言うから除外。
 
なんか、固いんだよ。いや固めを選んだからそりゃそうなんだけど、お店で寝っころがって比べた時には確かにこれが一番好みだった。そもそもが、マットレスの感触に慣れないというか。 そりゃ、30年以上フトン寝だったのが初めてポケットコイルに寝たらね。構造自体が全く違うものだから。
おふとんは、体圧分散性はないけどクッション性はあるじゃない。マットレスってフカフカしないじゃん。それがなんか違和感というか。。
 
それで、不安になりながらも様子見て、腰→背中→肩と毎日痛い場所が変化して、一週間後にはもうzzzだよzzz。わっはっはー。私の身体なんて所詮こんなもんよ。おそらく私の場合、1万のベッドも50万のベッドもそんなに変わらないんじゃないかな。。長い旅から帰ってやっといい結論を得られたな。