ガーデニング日記【その3】

植えてからずっと雨じゃんよ。
 
勘弁してよー梅雨じゃないんだから。。
日が当たらないと育たないじゃんかー。
芝桜もロンギカウリスも、つぼみ沢山ついてるのに天気悪いから全然咲かない。
植えてから1時間置きに庭見に行くみたいな、孫煩悩おじいちゃんみたいになってるのにさー。
ブチブチ。ブチブチ。
 
経過としては、芝桜はわりとグングン育って、葉っぱが増えた感じがする。
ロンギカウリスさんもビヨーンと伸びて、これからどんどん広がってくれそうな感じ。
レイタータイムさん全く変化なし。おや・・?君は成長が遅いタイプなのかね・・?
これじゃ雑草の方が成長が早そうな。苗買い足そうかな
 
そして先週は無かった猫のウンチ発見。チクショウ・・今まで雑草に隠れてたけど、あいつら定期的にやってるな。(うちの近所は猫たんがすごく多い)ハエがたかってるじゃんかもうー!
 
あと除草剤を多用した事でスギナさんが発生してしまっているので(抜いても抜いても生えてくるたぐいの悪しき雑草)、案の定他の雑草は枯れてるのにスギナさんだけは青々としてるから、別な対策を考えないといけない。部分的に除草剤撒くとかめんどくさいの極みなんだけど。
 
という感じで、庭いじり始めて二週間で早くもたくさんの課題発生と路線変更を余儀なくされている。。敵多すぎじゃない?ガーデニング日記書くのも飽きてきたし(シュフシュフするの嫌だ)手間もお金もあんまりかけたくないんだけど・・?生き物相手の商売なかなかうまく行かないな。